

「これ知ってますか?ぜひデイの皆さんで‼️」
ご主人の実家が西伊豆にある 職員が
← これをくれました🎁
何でも 海にいっぱい落ちていて 拾って 乾燥させたんだそうです・・・・・・
ゴワゴワした たわしのようなもの てんぐさ です🪸
てんぐさ 50g
お酢 大さじ2
水 2ℓ
ネットで調べて 早速やってみました👨🍳

「さすがの私も こんなの見たことないわよ‼️」
ベテラン主婦達も 初めての 経験🍲
ぐつぐつ 火にかける事 50分🔥

ザルで濾して 冷やして固めたら
寒天の 出来上がり😆
残念なことに 衛生上 皆様には 食べていただく
わけにはいかないので 職員が 黒蜜をたっぷりかけて
おいしくいただきました🤤

それから こちらも 大量にいただいた 梅🌳
皆様に 下処理をしていただき

氷砂糖を 入れて

おいしくなるのを 待っています‼️‼️
な~みん🐘