やばい~えぐい~☔ (2026年6月22日)
5月から1週間ずつ交代で 大学生が実習に 来てくれています✨
それならば せっかくヤマモモが 色付いたので みんなでジャムを 作りましょう🍲
まずは 収穫です💡
「ひぇぇ~ やばい~ えぐ~‼️ やば~‼️」
普段聞きなれない 若者言葉が 飛び交います💖
ぼとぼと落ちる ヤマモモに
若者の声が響き渡り リハビリそっちのけで
つられて ご利用者の皆様も外に 出てきます😆
塩で洗って 水に浸して
ゴミ掃除
茹でて
種取りをして
砂糖を入れて おいしいジャムの 出来上がり👏
ご利用者と 学生の共同作業 とっても美味しい ヤマモモジャムが出来上がりました👨🍳
な~みん🐘